2024年5月の鑑賞作品【悪ってなんだ?】

ランキング

悪は存在したりしなかったり。

2024年5月に鑑賞した作品のふりかえりです。

今月は劇場で24本Amazon Prime Video他で26本、計50本の作品を鑑賞しました!

先月ほどではありませんが、たくさん鑑賞できました♬

ダニー
ダニー

それでは、劇場鑑賞作品から、振り返っていくよ!

管理人
管理人

最後にランキングを発表しますので、どうぞ最後までお付き合いください。



劇場鑑賞作品

まずは劇場で鑑賞した本のラインナップと、鑑賞傾向を述べさせていただきます。

ラインナップ

  1. キラーナマケモノ
  2. ピクニックatハンギング・ロック
  3. 人間の境界
  4. システムクラッシャー
  5. 悪は存在しない
  6. 無名
  7. 胸騒ぎ
  8. パリ、テキサス
  9. 怪物の孫
  10. 不死身ラヴァーズ
  11. 碁盤切り
  12. ONE LOVE
  13. ソイレント・グリーン
  14. 94歳のゲイ
  15. ベルリン・天使の詩
  16. ミッシング
  17. 祝日
  18. デデデデ後章
  19. 関心領域
  20. ありふれた教室
  21. 走れない人の走り方
  22. おいしい給食 Road to イカメシ
  23. マッドマックス:フュリオサ
  24. 告白 コンフェッション

概ね鑑賞順

鑑賞傾向・ふりかえり

今月はドキュメンタリー作品が多め。ナナゲイに通ったからですね。

大手シネコン作品が2・3週目で今一つ惹かれるものがなかったので、ミニシアター鑑賞が多い月となりました。

月末になって、『関心領域』や『フュリオサ』などの大作にようやく出会えたといった感じです。

あと、今月は午前十時の映画祭でヴィム・ベンダース特集をやっていたので、それが最高に嬉しかった。

『ベルリン・天使の詩』も『パリ、テキサス』素晴らしい映画です。

 



Amazon Prime Video鑑賞作品

続いては、Amazon Prime Video他で鑑賞した作品について紹介します。

すべて観放題で観ました!

なお、今回はYouTubeのショートホラーも混じっています。

ゴジラ作品の横にあるのは、個人的な評価と一言感想です。

 

ラインナップ

  1. ゴジラの逆襲 2.5 ゴジラは2匹目…
  2. キングコング対ゴジラ 4.5 ハラハラ
  3. 三大怪獣 地球最大の決戦 4 モスラかわいい
  4. 怪獣大戦争 3.5 人間ドラマ強め
  5. ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘2.5
  6. 怪獣総進撃3.5 アンギラス強い!
  7. ゴジラ対ヘドラ4.5 アニメがすごいし怖い
  8. 回転
  9. 生血を吸う女
  10. アッシャー家の惨劇
  11. 実録呪われた都市伝説
  12. 桐島、部活やめるってよ
  13. マニアック・ドライバー
  14. 父ありき
  15. ピアノ・レッスン
  16. ローラーボール
  17. MAKE ME A SANDWICH sh
  18. Smilling Woman sh
  19. The Ballerina sh
  20. Siren Head sh
  21. GUEST sh
  22. Knock Knock sh
  23. フェイクドキュメンタリーQ Cursed Video sh
  24. フェイクドキュメンタリーQ Hidden Link sh
  25. 学校の怪談 木霊
  26. 学校の怪談 花子さん

鑑賞傾向・ふりかえり

今月はAmazon Prime Videoでゴジラ作品がたくさん公開されましたので、序盤はそればかり観ていました。

後は、黒沢清監督の『映画は恐ろしい』を読んだ影響で、それ関連のホラーを。

サンキューゾンプラ!!

 

劇場鑑賞作品ランキング

それでは最後に、劇場鑑賞作品のランキングを発表します!

リバイバル作品は除きます。

第三位 おいしさと楽しさは同居する

第三位は『おいしい給食 Road to イカメシ』

このシリーズは、やっぱり面白い!

特にこの最新作は感動的なストーリーも相まってとてもよかったです。

第ニ位 鑑賞者に委ねて完結する

第二位は『悪は存在しない』です。

『ドライブマイカー』を越えることはないだろうと油断していました。

めちゃくちゃ面白い。主人公の行動や、結末についてハッキリさせずに終わるのが何ともいえない心地よさ。

こういう鑑賞者に委ねる映画、大好きです。



第一位 やっぱりいいよね!

第一位は『マッドマックス:フュリオサ』です!

5月の大手シネコン作品では、最も気になっていた作品で、超大作はこれくらいかも。

そういった背景もあって、めちゃくちゃ楽しく鑑賞できました。

『怒りのデスロード』が好きな人は、絶対好きです。

ストーリーがしっかりしているので、ぶっ飛んだ映画を普段観ない人にもおすすめかも。

 



今日の映学

最後までお読みいただきありがとうございます!

ダニー
ダニー

2024年5月に鑑賞した作品をお伝えしました!

管理人
管理人

個人的な都合で、6月は満足に映画を観られるかわかりません…。しかし、できる範囲でたくさん鑑賞しようと思います!

 

当ブログは、毎日更新しています。
ブックマークして、またご覧いただけると嬉しいです。励みになります。
SNSにフォローしていただければ、更新がすぐわかりますので、ぜひフォロー・拡散よろしくお願いします。

X(旧Twitter)はこちら
https://twitter.com/bit0tabi
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/bit0tabi/
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/bit0tabi/
noteはこちら
https://note.com/bit0tabi

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました