M-1グランプリに出場した話【2022】

大阪

日本最大のお笑いショーレース、「M-1グランプリ2022」に出場してきました。

かれこれ、4年連続で出場しています。

動機や、出場する理由はこちらです↓↓↓↓

今回は来年に向けて反省を簡単にまとめておこうと思います。

毎年出たら出っ放しで、そのあとビールを飲んだら忘れてしまうので…笑

2022年の結果は?

まずはじめに、今年の結果ですが、残念ながら、惜しくも敗退となってしまいました…。

同じ日程のトリは「紅しょうが」さんでした。

敗因や次回につなげるべきポイントはというと、

キャラを確立させるべし

お互いの見た目が普通なので、中身で勝負する必要がありそうです。

奇天烈なキャラ設定というか、特徴を前面に押し出した方がよさそうですね。

フォーマットを作るべし

どうしても緊張するし、ネタくりに手間取ってしまうので、「ミルクボーイ」や「オードリー」のように、強めのフォーマットを作ってしまう方がいいように思います。

舞台で練習すべし

最後に、こちら。練習が何より必要ですね。

舞台慣れすることと、

人前でやってみて、お客さんがどんなところで笑うのかを分析しながら、自分たちのスタイル作っていく必要があります。

管理人
管理人

とか言って、同じような失敗をしておえそうな気がしますが、来年もがんばります!!

当ブログは、毎日更新しています♬
ブックマークして、またご覧いただけると嬉しいです。励みになります。
SNSにフォローしていただければ、更新がすぐわかります!ぜひフォロー・拡散よろしくお願いします。

Twitterはこちら
https://twitter.com/tennoji_yudai
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/tennoji_yudai/
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/TennojiYudai
noteはこちら
https://note.com/tanatana0123



コメント

タイトルとURLをコピーしました